· 

超重要!ヘルメットの「色」

ロードバイク 乗りは必ずかぶるヘルメット。
ここで聞きたい。

「あなたのヘルメットの色は何色?」



やっぱり「黒」がカッコいい

最近は、ブラックのフレームが多い。

マットブラックで、ブランドロゴも同系色のデザインってのが、もっとも多いカラーリングなのではないか?

ステルス機みたいでなんともcool。
とてもカッコいいと思う。
(私のvengeもこのカラーだ)

そうすると、バイクのカラーリングに合わせてらヘルメットのカラーも合わせるのが主流。

黒いヘルメットはやはりcool。
私もヘルメットは黒が多い。

だが、黒のヘルメットには最大の弱点があるのだ!!



黒ヘルメットの最大の弱点とは

それは


そう


「暑さ」

である。
ここ最近の暑さは異常。
ここ北関東では先日の三連休の最高気温は全日とも35℃オーバー。

もうこうなったらまともにトレーニングなんてできない。

黒いヘルメットを被っている方は、炎天下でのトレーニング中、信号待ちでもした時にヘルメットに手を当ててみてほしい。

はっきり言ってヤバイ温度になってるはずだ!

当然これはヘルメットの中、自転車乗りの頭も相当な温度になってるだろう!






白ヘルメット。マジで良い

最近ヘルメットを買った。

specializedのevade2だ。

これも、黒が欲しかったんだけど、エアロタイプの黒はすでに持ってる(karmor  melano)ので、白にしてみた。

このevadeでここ最近走ってるんだけど…

「白メット、マジですげぇ!!!」

信号待ちでヘルメットを触る。

なんと

そんなに暑くないではないか!

これには驚いた!

コレ、夏場走る方はホント白メットの方が絶対良いって!

確かにevade2はクーリングが優れてるとは言われてるけど…

少しでもマトモに走りたい方は、黒メットは涼しくなるまでちょっとお休みしてもらおう!
白メットを持っていない方は、この機会に1つ持っていると良いかもしれない!

もちろんevadeはいいぞ!

kabutoの軽量ヘルメット「FLAIR」もよさそう。

良い走りのために、是非!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:10)

    1

  • #2

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:13)

    1

  • #3

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:14)

    1

  • #4

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:14)

    1

  • #5

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:14)

    1

  • #6

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:15)

    1

  • #7

    HcPcEgmp (月曜日, 11 10月 2021 14:20)

    1